千葉美浜FCコパソル2007年ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2007年度生まれの子供たちの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

区大会とオーティス壮行会

(また)久々のブログ更新となります。筆が重くてすみません。。。

前回、県大会進出をお伝えしたその本番まで1ヶ月を切りました!さぁ試合まで最後の追い込み!!……と行きたいところですが、毎週末、練習試合のたびに雨が降り……(涙)

ここで気分一新、ここまでの活動を月ごとに振り返っておきたいと思います。まずは6月。


06.10(土)練習試合 vs 大森SC@大森小
コパソル 0-3 大森SC
コパソル 1-0 大森SC ヨウスケ
コパソル 0-4 大森SC
コパソル 2-0 大森SC ゼン2
コパソル 2-0 大森SC ゼン、アキト
コパソル 1-2 大森SC ユウタ
コパソル 3-0 大森SC ゼン2、ユイト
→4勝4敗 得失点±0(得点9/失点9)

熱中症になる子も出るなか最後まで懸命に走り、4勝4敗の良い勝負となりました。ゼン絶好調!
あっつい 


06.18(日)練習試合 vs 妙典キッカーズ@妙典小
コパソル 5-0 妙典 オーティス2、ユウタ、アオヒロ、マス
コパソル 1-1 妙典 オーティス
コパソル 3-1 妙典 オーティス3
コパソル 3-2 妙典 オーティス、ユウタ、アオヒロ
コパソル 3-0 妙典 ゼン2、オウンゴール
コパソル 1-2 妙典 オーティス
コパソル 3-2 妙典 オーティス、シュウタ2
→5勝1敗1分 得失点+11(得点19/失点8)

オーティス、怒涛の9ゴール。最後のシュウタの得点で、コパ2007の新しい得点パフォーマンスが生まれました。笑 ※クリロナ型



06.25(日)第24回美浜区4年生大会予選リーグ
コパソル 0-1 高須コスモス
コパソル 4-2 バディーSC-SP
→1勝1敗 勝点3 得失点+1(得点4/失点3)惜しくも2位で予選敗退

初戦、僅差で敗れた高須コスモスさんは、結局、区大会決勝まで勝ち上がり見事に準優勝。コパソルも強いチームと競り合う力が確実に付き始めています。

惜しくも予選リーグ敗退 


06.25(日)歓送迎会
区大会の夜。この4月に磯部FCから加入し、のちに雨男として軽く伝説を残すことになる村山コーチの歓迎会と、幼少期よりコパソルの大エースとしてチームを牽引し、この夏にアメリカに旅立ったオーティスの送別会。
最後は親も子も、涙涙の壮行会となりました。オーティス、アメリカでもサッカーを続けて、いつかまた皆で一緒にボールを蹴ろうね。残った皆もオーティスの穴をしっかり埋めて、強いコパソルを作りましょう。

オーティス、マックス、パパ&ママ 
 涙涙…… ※アオの送別会ではありません。

Good-bye オーティス! 

いやー、思い出しただけで泣けてきます……。

以上で6月のレポートを終了します。次号をお楽しみに!
(ちゃ…ちゃんと、更新します!w)
  1. 2017/07/05(水) 21:42:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

千葉市大会決勝トーナメント結果

4年生市大会の決勝トーナメント。
巡り合わせもあり、L・Aどちらも同日・同会場での戦いとなりました。

第30回 千葉市少年サッカー大会 決勝トーナメント

コパソル A
1回戦@都川水の里公園
05.06 0-9 ●JSC千葉M

残念ながらAチームは1回戦敗退。。。

コパソル L
1回戦@都川水の里公園
05.06 1-1 PK2-1 ○宮野木SC (イッセイ)
2回戦@都川水の里公園
05.06 0-5 ●FCラルクヴェール千葉

1回戦は終了間際にイッセイのゴールで追いつきPK戦へ。
GKヨウスケの活躍もあり見事ベスト16へ!
2回戦では残念ながら力尽き、先へは進めず。
県大会への道は、他力本願な状況となりました。

見事ベスト16へ進出!最後はヨウスケがPKストップ!



後日……

県大会への出場枠は14/16チーム。

他チームの勝ち上がりに期待するも、

●FCラルクヴェール千葉 2-3 ○JSC千葉M
●JSC千葉M 0-6 ○Wings U-12
○Wings U-12 3-1 ●バディSC千葉S

と、コパソルを倒したチームが次々と敗れ、なかなかに厳しい状況。

結局、市大会は15位で幕を閉じました。残念。

……と思いきや、


最終結果 
出所)千葉市サッカー協会 4種委員会資料より

多くは語りませんが、何とか県大会に進出することが出来ました!
選手のみんな、本当におめでとう!!
これからもっともっと強くなって、秋の県大会がんばりましょう!!

パパママの皆様、特に3年生の皆様には多大なるご協力を頂きました。
改めてこの場をお借りして、御礼を申し上げます。

引き続き、コパソル選手達のご支援を宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2017/07/05(水) 21:17:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

千葉市大会予選リーグ結果

4年生いきなりのビッグイベント、4/22から5/4までかけて行なわれた市大会予選リーグ。3年生の活躍もあり、L・Aともに予選通過を果たしました!

第30回 千葉市少年サッカー大会 予選リーグ

【Jブロック】コパソル A
04.22 9-0 ○稲毛FC U-10 (ジョウタ6、ソウタ2、ゼン)
04.22 0-2 ●レグルスFC
04.30 3-2 ○FC cuore千葉 (ジョウタ3)
04.30 1-1 △千草台ディライトFC B (ジェイミー)

2勝1敗1分 勝ち点7 得失点+8 2位で予選通過!

【Iブロック】コパソル L
04.23 2-1 ○西小中台FC W (リク、オーティス)
04.23 7-0 ○JOGO (リク、イッセイ3、オーティス2、アオヒロ)
05.04 0-6 ●アブレイズ千葉
05.04 8-1 ○FCリべリオ W (リク4、ハヤト、アキト、イッセイ、アサヒ)

3勝1敗0分 勝ち点9 2位で予選通過!

順位表 
どちらも最終戦で予選勝ち抜きを決定する直接対決。
Aチームは1点を先制されるも追いつき、得失点差での勝ち抜け。
Lチームは前半から決定機を逃さず、大量得点での勝ち抜け。
どちらも最後に勝負強さを見せました!

5/6から、ともに決勝トーナメントが始まります。
お互いあと一つ勝てばベスト16。(県大会には14チーム進出)

両チームとも、県大会目指して頑張れ!!

引き続き、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


2017-05-05_04-57-43_000.jpg 2017-05-05_04-57-36_000.jpg2017-05-05_04-57-34_000.jpg2017-05-05_04-57-32_000.jpg2017-05-05_04-57-29_000.jpg
2017-04-23_09-02-01_920.jpg2017-04-23_09-42-53_178.jpg2017-04-23_09-43-23_434.jpg2017-04-23_09-52-29_468.jpg2017-04-23_09-59-49_928.jpg2017-04-23_10-36-44_767.jpg2017-04-30_09-54-03_118.jpg2017-04-30_13-29-53_517.jpg2017-05-04_12-59-59_086.jpg
  1. 2017/05/05(金) 05:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

2/19 練習試合 vs.南市川JFC

(遅ればせながら、試合記録をアップします。) 
  
晴天の中、真砂東小学校で南市川JFCとの練習試合を行いました。
南市川からは2チーム出し(紺色・青色)で、合計8試合対戦しました。

第1試合 0-1 南市川(紺)
第2試合 0-0 南市川(青)
第3試合 0-3 南市川(紺)
第4試合 0-1 南市川(青)
第5試合 2-0 南市川(紺)ヨウスケ2
第6試合 0-3 南市川(青)
第7試合 1-2 南市川(紺)ヨウスケ
第8試合 0-1 南市川(青)

この日は残念ながら1勝6敗1分と大きく負け越してしまいました。接戦も多かったけれど、特に相手のタテタテの繋ぎが上手く、ワンツーで完璧に崩されるシーンも多かったです。
thumb (1) コパー!ソルー!!(色んな掛け声、試験中w)

thumb (2)混戦からヒジリがシュート!

thumb (3)試合が無いときは、裏でリフティングの練習!目指せ100回!

thumb (6)オーティスのスルーパスから、ヨウスケがゴール!!

thumb (7)この日はチームの全得点を叩き出す活躍!

thumb (8)得点後はみんなでハイタッチ!

thumb (16)試合後、山本コーチと反省会

thumb (17)南市川JFCさんとも、お互いの健闘を讃えあう

thumb (18)コーチ、パパママ、今日もありがとうございました!

今日は残念でしたが、強い相手から学ぶことも大切。この悔しさをバネに、次また頑張ろう!!
  1. 2017/04/03(月) 23:26:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

2/12(日)千葉市長旗杯 ⚽

今日は千葉ポートアリーナで千葉市長旗争奪ミニサッカー大会に参加してきました。
昨年は優勝した大会だけに人知れずプレッシャーを感じながら会場入り!

やばい集合時間早すぎました…( ノД`)
寒空の下、小一時間、、ほんとに<(_ _)>でした。

さぁ切り替えろ、開場して着替えを済ませたら直ぐに試合だ⚽
試合前MT_convert_20170212223355
試合前のミーティング。選手のみんなはコーチの話に集中しています。

第1試合は「花見川プリーモ」戦
VS花見川P_convert_20170212225253
試合開始1分にコパソル先制ゴ~ル!!波に乗れるか??
花1_convert_20170212223430
あれ?徐々に押され気味になってきたか
花2_convert_20170212223506
懸命のディフェンス
花3_convert_20170212223553
シュートレンジでの寄せが甘くなって3失点
1-3

第2試合は「北貝塚」戦
VS北貝塚_convert_20170212223622
開始から速い個人技とボール回しに翻弄され、
北1_convert_20170212223652
サイドから、中央から突破されました。
北2_convert_20170212223736
相手一人に人数をかけすぎるとフリーがいっぱい
北3_convert_20170212223801
怒涛のシュートを打たれて9失点
0-9

みんなで反省会
試合後MT_convert_20170212223851
残念な結果となりましたが、悔しいだけで終わらせないで
何を変えればいいのか考えましょう。

チームスポーツを楽しくするためには自分一人のわがまま、自分一人の言い訳をなくさなければいけないと思います。「チーム全員で勝つ」ことにこだわって仲間との思い出をたくさん作ってもらいたいです。
  1. 2017/02/13(月) 00:46:00|
  2. 公式戦|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0
次のページ
